2010年04月16日

神戸 美容室sur 骨休め

ご無沙汰してます^^: 最近月1ペースでしか更新していませんね。 更新されてませんね。って よく言われる今日この頃です。 さて、今日のテーマは 寝ることです。 友人にもおまえはよく寝るよな。 なんて、高校時代から言われてました。 今でも寝ることは好きです。 さすがに若い頃のように 10時間強も寝れませんが 8時間が成人の方のベストな 睡眠時間だそうです。 実際には僕もそこまで 寝れてませんが本音は寝たいです。 睡眠時間は人によりけりで 3時間ですっきりする方もいれば 10時間寝ないといけない方もいます。 ただ、これは脳がすっきりするかの 話であってベストなのは 8時間だそうです。 何がベストなのかと言えば 人間は絶えず重力を受けています。 2足歩行ができるのは人間だけです。 なので他の動物より倍、重力の影響を受けます。 それにより、関節が縮まるのです。 朝と夜では身長に差があるはずです。 重力から解放するには 風呂に入ることと寝ることです。 寝なくても仰向けに大の字に 寝るだけでもいいそうです。 これが骨休めといわれています。 これにより1日の溜まった疲れを 完全にリセットできるようです。 この積み重ねが大事で さまざまな病から身を守り 健康体でいられるようです。 さー皆さんも今日から よく寝ましょう!?
posted by sur at 18:35| Comment(0) | 手荒れ | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。