2011年12月16日

乳児用粉ミルクと紙オムツの放射線汚染と安全なメーカー?

育毛剤についてあまり知られていない効能とは?女性必見!
http://ameblo.jp/kobe-sur/


昨日の続きです。

調べた結果、どうやらアイクレオ!メーカーどこでしたっけ?^^:

ここは、大手で唯一、海外産だけ使用したミルクみたいです。

他メーカも海外産の物も使用しているが

北海道の物も混ざっているため

迷うところですね。

多分、北海道の乳牛自体は、大丈夫な気がします。特によつ葉は、かなり信頼できる。


よつ葉のNONーGMO、ノンホモ牛乳とか原料なら最高なんですけどね。

嫌がらせでセシウムが出たとか騒がれましたけど

ちゃんと再検査して何もなかったので単なる悪戯だったようです。

おおっと話逸れちゃいましたが

問題は、生産している工場

これが結構、関東方面に集中しているので

その加工している段階が怖いですよね。

なのでアイクレオは、兵庫県、兵庫のどこかは知りませんが

安心できると思います。

ただーし、

100%アメリカ産ってのもちょっと不安ですね。

だって、あっちなら、ばりばりのGM種子の餌なんじゃないんでしょうか?

モンサント社の・・・。

微量セシウムを取るか、遺伝子組み換え作物を食べた牛乳を飲むか?

c0139575_22421364.jpg


んんー・・微妙。


アイクレオって大手粉ミルクでは

1番高級なお値段してますから。

それなりに良いのかも?保証はできませんけどね。







2011120622134486f.jpg

●放射能検査(HPより)

国の登録検査機関による放射性物質検査を震災発生後から定期的に実施し、「不検出」の結果を得ております。
製造に使用する原材料については、供給元で安全に作られていることを確認した原材料のみを使用しております。
さらに放射線量測定器を導入し、8月からは工場環境、原材料及び製品について的確に放射線量をモニタリングしております。
また、乳原料の入手先についても多くのお問い合わせをいただいております。「アイクレオのバランスミルク」については米国産の乳製品を、「アイクレオのフォローアップミルク」については、米国産に加えて一部北海道産の乳製品を使用しております。

工場(兵庫県)

【バランスミルク】

全ての原材料(アメリカ産)
製造もアメリカ
国内では梱包のみ


続いてオムツは

今ある情報だと

パンパース    兵庫県
GOON    愛媛県
NEPIA元気   名古屋
メリーズ 栃木、四国
マミポこ 福島、静岡、四国

これが生産している工場の場所です。

原料はどこのものかはわからないようです。

気休め程度と考えてください。

ひとまず

パンパース   
GOON    
NEPIA元気   


この辺が、まだ安心できそうです。

うちは、元気です。

理由は、パンパースは、サイズより小さいのかフィットせず

アンパンマンが娘が好きだからです^^:

また何かわかりましたら更新します。










育毛剤についてあまり知られていない効能とは?女性必見!
http://ameblo.jp/kobe-sur/
posted by sur at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。