2012年12月30日

年内営業終了いたしました。年始は5日からです。

こんにちは^^

今日がSurも仕事納めです。

いやー今年は本当に充実した良い1年でした。

自分で言うのもなんですが随分とスキルアップしたように思います。

そして、今年は、スキンケアが、かなり好調に売れましたし

自分で開発したオリジナルトリートメント


こちらもちょいと値段はお高めにも関わらず

たくさんのお客様に体感してもらって

リピーターもたくさんいらっしゃるのでうれしいかぎりです。


よかったよって言っていただく度に自分のことのように嬉しく思います。

私が、スキンケアやシャンプーなどのホームケアに力を入れる理由ですが

肌の状態がよくなったり、髪の状態がよくなったり

そういう頭皮や髪や肌という土台をですね、まずはしっかりとしてあげる。

ここはとても大切ですね。

しかし、ここで終わって欲しくないのです。

ここは、あくまでデザインする前の状態を整えているのすぎません。

この先にある、造形美、色彩美

ここを楽しんでもらいたいからなんです。

パーマをあてたり、カラーをしたり、メイクをしたり

そういうのをもっと楽しんで綺麗になってもらいたいから


そのための素材美だと思います。

髪がいたんでいたり、肌荒れがひどいと

そういうのを楽しめませんからね^^

美容技術は確かに髪が痛む技術ばかりです。

ですがそれと引き換えに綺麗が手に入ります。

私にできることは、いかに痛ませず、綺麗なカール、ストレート

カラーができるかです。

まだまだ薬剤の知識、毛髪の知識を深めていかなければならないと思います。

そうそう、クリープパーマでかなり綺麗なツヤツヤのカールをだせる技を

編み出しました。

また来年ご紹介したいとおもいます。


ちょうど良い例があります。

IMG_20121230_155823.jpg

今日のお客様で妊婦さんです^^

背も高くてとてもスレンダーで綺麗な方です。

モデルさんみたいな方ですね♪

ショートが良く似合います^^

でこの方のお悩みは、白髪です。

白髪で悩んだら隠すか、同化させるしかないです。

この方は、見事に同化させてますね。

カラーも12レベルにハイライトさしてます。

画像では全くわかりませんが実際もっと明るいです。

黒くすれば白髪は染まるけど、伸びてきた時の感じって

とても気になりますよね^^:

どっちがいいかはその人次第でしょうけど

色彩美を楽しむには、ある程度明るくないと厳しいです。

白髪染めは、染料が濃いのでどうしてもくすんだ色味になりますしね。

さて、新年は5日土曜日より営業しております。

というか土日は後2名くらいなら空きございますので

ご予約は、http://www.kobe-sur.com/cgi-bin/kobe-sur/siteup.cgi?category=5&page=3

こちらからなら対応しております。
返信は、遅いと思ってください^^:

では、今年1年surに来てくださりありがとうございました。

来年も更なる飛躍の年にしたいと思います。

それでは良いお年を^^
posted by sur at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。