2013年03月31日

仁義 

ご無沙汰しております^^:

いや~3月はやっぱり忙しくてバタバタしておりました。

金曜日からご予約取れなかった皆様

申し訳ありません。。


久しぶりにコタツで1夜を過ごすくらい疲れ果ててました笑

さて、今週は、ご新規のお客様ラッシュでした。

新生活で転勤で神戸に越してこられた方が多くいられました。

九州から青森まで幅広かったですね^^

これからもよろしくお願いいたします。

明日から4月

新社会人、転勤で初出勤なんて方も多いと思います。

そして満開の桜・・・

大好きなひとりさんの言葉で終わりたいと思います。

『仁義』

たった一度の人生を

世間の顔色うかがって

やりたいこともやらないで

死んでいく身の口惜しさ

どうせもらった命なら

ひと花咲かせて散っていく

桜の花のいさぎよさ

一度散っても翌年に

みごとに咲いて満開の

花の命の素晴らしさ

ひと花どころか百花も

咲いて咲いて咲きまくる

上で見ている神様よ

私のみごとな生きざまを

すみからすみまでごらんあれ

以上

        作/斎藤 一人

『仁義』とは

昔の旅人さんが、よく“仁義”というのをやっていますが、あれは自分の
生まれや所属している会を説明するもので、今で言う履歴書です。
昔は字が書けない人が多かったので、ああいう形で自分の履歴を
言葉で説明したものです。

私たちがやっている“仁義”とは、昔から「医は仁術」と言われ無償の
愛で患者さんに接する姿が昔のお医者さんでした。(今でも
立派なお医者さんはたくさんいますよ。)
『仁』とは、今流で言うと“無償の愛”
『義』とは、まず“美しい”という字を思い出して下さい。
“美しい”という字は羊が大きいという意味です。
羊が大きいとなぜ“美しい”かと言うと、大きい羊は群れの長となり
トラや狼に襲われた時、自分の身をかえりみず、一生懸命、
戦って弱い羊を先に逃がします。
その姿が“美しい”という言葉の語源です。
『義』という字は「大きい羊のように、我も生きたい」という意味です。
『仁』と『義』2つ合わせると“無償の愛で我が行う”と言う
ことです。「私なんか・・・。」と言わないで、あなたが行えば、きっと後に
続く人がいますよ。あなたより弱い人のために一歩だけ足を出して下さい。
あなたの“仁義”が世の中を変えますよ!!

  

                斉藤一人
posted by sur at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

神戸市全域出張サービス

こんばんわ。

今朝のお客様は、京都からのご来店でした。

ご病気で少し分け目の部分が細くなり

地肌が見えるのが悩みで、トップピース装着を決断したそうです。

トップピースのご購入が始めてとのことで

一般の美容室で近くにそういった美容室がなかったので

ご来店してくださりました。

ありがとうございます。

本人が思っているよりも状態は深刻ではないと思うんですが

座っているときとか後ろからみられるのがストレスになるとのことでした。

まだお若い方なのでより気になるのかと思います。


プライバシー上、画像は、撮れませんでしたがとっても自然な感じだと思います。

カットしていても、自毛なのか、ピースの毛なのか

見分けがつかないほどです。

今回、トップピースへのカラーはなしで

ピースに自毛を合わす方向で調整しましたので

トップピース49800円
自毛カットピースカット10500円
自毛カラー7350円

計67650円

自毛に完全になじむまで1週間ほどかかると思います。

さて、このピースの販売ですが

神戸市全域出張でカウンセリングを承わります。

ご病気であるとか、足が不自由だとか
出産・その他の理由で、お店に足を運べないお客様のために

出張サービスを始めたいとおもいます。

出張費は、交通費込み5000円です。
※ご相談だけの場合、また当日にご購入に至らなかった場合にも5000円の出張費が必要です。

出張サービスをご希望の場合、できるだけお早めにお願いいたします。

078-331-6889

メールでもOKです。
info@kobe-sur.com

うちは何でも屋ですから笑

お客さんがあったらいいな~ってサービス

これからも考えていきたいなって思います。

ただひとつ!

自分が本当に素晴らしいと思える製品しかお客様に販売しないし

製品の導入もしません。もちろん売り込みもしませんよ。

surのなじみのお客様ならわかるでしょ笑

たま~に商売っ気全然ないな!もっと売りこまなあかんで!

そう言われたりもしますけど
私自身、売り込まれるのが嫌いなんで

お客さんにもしないんです^^:

なので興味ある方は、ご自分から声をかけてくださいね。

もし、私から勧める場合は、よっぽど状態が悪いと

思ってください笑

ではまた!

posted by sur at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トップピース | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

神戸でトップピースお探しの方はsurへ

前回の記事にトップピースのことについて記載してから

結構問い合わせが多くありました。

どうも悩んでおられるかた多いのでビックリです。

育毛サロンいくのも気が引けるな・・

なんて思ってる方、ぜひご相談ください。

今回、ご注文いただいているお客様がいたので

サンプルを作ってみました^^

IMG_20130322_182233.jpg

これが大手さんでは、40万オーバーですよ!

人件費、宣伝費などがありますからね。

品質は、surで扱っているものの方が毛質が上だと思いますよ。

そして・・今回、生贄にさせてもらったお嬢ちゃんです^^:
かなりハイダメージ毛です、アルミでブリーチホイル、その上から180度アイロンプレス

流して矯正2時間浸してますから笑

研究用のウィっグですからね。



IMG_20130322_182846.jpg

悪く思うな!次は、可愛い女の子に生まれるんだよ笑



ちょっとやりすぎました笑
円形脱毛みたいになっちゃいましたね。

ケースとして多いのは分け目の地肌が見えてきたとかですね。

IMG_20130322_182938.jpg


裏面はこのように、シルクで出来てあって通気性もいいと思います。

ピンも毛が絡みにくい構造でスペアも付属してます。

IMG_20130322_182957.jpg
この商品は、最小サイズとなります。

IMG_20130322_183014.jpg

ピースの地肌部分のアップです。

どことはいいませんが、某有名CMで頻繁に見るメーカー笑

この地肌部分はなく、黒いネットしかついてません。

どうです?本物みたいでしょ?



装着するとこんな感じです。
IMG_20130322_183256.jpg

IMG_20130322_183401.jpg


本来は、ここにカットをしてなじませるんですが

今回装着しただけで、これだけなじみます。

本来はブローしたり、シャンプーしてからするんですが

クセついたままつけてますよ^^:

ヘアカラーも毛染めしているならその色に合わすことができます。

パーマもあてれます。

薄くなってきた方はもちろんのこと

分け目の白髪を隠したいとかでも使えると思いますよ。

気になる価格ですが、上記のもので49800円

もっと幅広いタイプで69800円です。

そこにトップピース似合わせカット5250円

自毛がカラーしているならその色味に合わす

トップピース似合わせカラー8400円

自毛をカットするなら+5250円となります。

いかがでしょう?40万という価格を支払わなくても

品質が良いものがあるということを知っていただければ幸いです。

現にF社から乗り換えたお客様もいますが

もうすぐ2年全然綺麗まま・・・

それまでは1年周期でご購入いただいてました。


ちょっと商売ならんな~なんて思いつつも

かなり長持ちしそうで、そしてお客様も満足してくださっているので

良しとしましょう笑
まずは気軽にご相談ください。

約1週間程施術までお時間をください。

posted by sur at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | トップピース | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

サルでもわかるTPP加入でこう変わる!


サルでもわかるTPPをご覧ください。

http://luna-organic.org/tpp/tpp-3-1.html

TPP正式加入表明しましたが

自民党は、公約にTPP断固反対と言ってましたが

どうしましたんでしょうね~
image.jpg


副島先生の見解を貼り付けしておきます。一部です。
副島隆彦です。 TPPについて、安倍首相が強く取引としてアメリカに要求した、「例外なしですべての項目で完全の撤廃ということはない」ということをアメリカは、日本が差し出した50兆円分という 巨額のアメリカ財政へのわいろ金の 見返りとして認めた。

 この記事の中の「 ・・・・米メディアからオバマ氏に飛んだ質問は、日本とは関係ない米政府支出の強制削減について。
・・・・・米側記者から(日米首脳)会談に関する質問は出なかった。」 の部分が重要だ。

 米メディア と野党である 共和党の議員たちの関心 と疑惑は、「日本は一体、いくらの貢ぎカネをオバマに差し出したのか。それで、アメリカの財政破たんの危機は、何か月先延ばしされるのか」 である。

 日本の安倍首相が、オバマ政権に持ってきた「日本政府による50兆円の 米国債買い」 という日本からの米財政への支援金の話である。これは日米密約となっている。そしてこの50兆円で、安倍政権は、アメリカからのTPPの厳しい要求を回避し、かつ、 尖閣問題での 日本の苦しい立場 (中国政府は、本気で怒りだしている) を、オバマが、知らん顔をして、「日本側の要求を、関知しない態度ということで、飲む」 という 態度に出た。 

 今年中に、中国との軍事衝突( conflagration コンフラグレイション)の可能性が出てきた。そして米軍のこれへの支援はない。「日本は、アメリカに頼らないで自分でやる」と 安倍晋三は、質疑に対して口を滑らせてしまった。以下の記事の中にある。

 「行きはよいよい、帰りはコワイ」である。日本の自民党支持の資産家や経営者たちの90% は、今、好景気になりそうだと、浮かれ騒いでいる。 これが、いったい 秋ごろからどういうことになるか、本当に、私たちはこのあとの無様な 日本の衰退国家への道を 凝視(ぎょうし)しなければいけない。

ヒラリーはもういない。だからアメリカは日本を助けない。ホワイトハウスのカーニー報道官は、そのことをはっきりと言っている。

img_487982_31455297_0.jpg

日本国民にとってTPPは、マイナス要素しかないと思うんですが
どうでしょうか??
posted by sur at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

売れ筋スパシャンプー

こんばんわ~

今年になって売れているものがあります。

業務用ドライヤーとスパシャンプーです。

surで一番売れているのは化粧品ですが^^:

毎日使うシャンプーも、よく売れてますが

人それぞれ拘りもありますしお気に入りもありますよね。

そんな毎日のシャンプーとは

別に使えるスパシャンプーが非常に売れてます!

なにせ入荷と同時にすぐ在庫切れになるので^^:

使うのは週2日だけ。

おうちでお手軽にスパを楽しめます。

シャンプーでは取りきれない過酸化脂質除去

シリコンの除去、カラーパーマの残留アルカリ除去

血行促進といった効能があります。

マッサージして濃密な泡のまま5分放置するだけでです^^

特に女性のお客様にオススメしてます。

案外、女性の方が、頭皮をちゃんと洗えていないので。

頭皮臭の原因となります。

話題の炭酸が入っているんですね。

今、美容業界で注目の成分の1つです。

頭皮用シャンプーでエイジングケアはじめませんか?

健康な髪は、健康な頭皮からですよ^^
ラベル:炭酸
posted by sur at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。