2013年05月05日

明るい白髪染めをするには!?

こんにちは^^

いよいよゴールデンウィークも残りわずかですね。

多分、休みの方は、暴飲暴食だと思うので

1日断食してみては?

これ結構効果あるとおもいますよ!

現代人は食べすぎですからね!飽食ってのは人間にとってよくないんです。

そのあたりについては、また記事にしたいと思います。

何を思い立ったのか、急に娘のたまりに溜まった3年分の写真データの

整理を始めました。

まめな人だと最初からこまめにやっているんでしょうが・・

かなり大雑把なので、得意の放置プレイをしておりました笑

まずSDからPCに移すときにフォルダ指定してくるじゃないですか?

このフォルダからしてごちゃごちゃに置いているので

この整理だけでも非常にやっかいでしたよ^^:

最近もっぱらネットプリントですけど

どこまでプリントしたのかもよく分からんので

こりゃいかんとなったわけです・

特に1眼に変えてからは、異常に増えました。

撮るのがとっても楽しいので、2日で1000枚近く撮ったり^^:

そこからいい写真選ぶだけでもげんなりします・・

PCもいつ壊れるか分からないし、この際、ちゃんとバックアップもしようと

頑張っています。

後付のHDDとDVDの2つすれば多分大丈夫でしょう。

インターネット上でも、管理できますけどなんか信頼性にかけるので

これが1番いいんじゃないでしょうか?

全然何もしてないって方は、早めにしてたほうが

いいですよ~、特に幼少時の写真は貴重ですからね~


さて、本日のゲストです。

IMG_20130428_110454.jpg

ちょっとわかりにくいけど毎月1回必ず染めとトリートメントに

来てくださっているお客様です。

大体こうやって、根元部分が逆グラデに見えるくらいになってきたら

1月ペースじゃないと間に合わなくなります。

きっちりと染め上げるには、黒がいいんでしょうが

伸びてきたとき白黒ですから、かなり線がいってしまいますね。

なので伸びてきたときになじませるには

明るめでなければいけないということです。

ですが、白髪染めも白髪に色味が入る限界点があります。

それ以上だと全く染まりません。

逆にとことん明るくしてなじますという手もありますけど

一般的には、白髪を染める方が多いと思います。

その限界点で染めた場合ですと、そんなに明るくはなりません。

ですので今回のお客様の場合

ハイライトを半年ペースくらいで入れております。

そうすることで毛先にいくにつれて

明るいグラデーションになり

明るいけどきちんと染まっている感じになるんですね^^

IMG_20130428_124033.jpg

IMG_20130428_124010.jpg


月1ペースでカラーしているとダメージ対策が鍵ですね。

特にロングの場合だと、尚更、ケアが必要です。

一般的に年齢が上がるにつれて

ショートヘアの方が多くなります。

そういった中でロングで綺麗な髪の方は

とっても素敵だと思います^^


それではまた!!

posted by sur at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カラー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。