2015年03月15日

デジパでチリチリビビリ毛 就活の黒染め 

こんばんわ。

天気が悪く肌寒い1日ですね。

一昨日の帰宅時に

ポリに捕まってしまいました^^:
m00609.jpg

こんなポリスだったら

喜んで捕まるけどね笑


時刻は11時周ったあたりで

交通量も少なく

たま~にやってしまう悪いクセがあるんです。

早く帰りたいので
交差点赤信号待ち・・

歩道乗り上げて、青信号側から左折して

元の道に戻るというグレーゾーンな技^^:

タイミング悪くその一部始終をポリさんに見られてました笑


お相手ポリさん

カンカンに怒ってはります。

私も大人気なく、

「なんでそんな偉そうやねん」

とかって逆ギレしてしまい

しばらくバトってしまいました。

信号無視してないやろ

んじゃ道交違反ね!

自分悪いと思ってへんの!?

このまま進んでたらぶつかってんねんで!?

はいはい!
とかってかなり適当にカラ返事。

まるで先生と生徒ww


なかなか熱血な方で

ちょっとだけ悪いと思ってます的なことで

はい、免許書見せて!


うわ~またゴールドにあがれんやん。

しょーもない違反ばっかりしてますわって

会話が弾みだし、

いつの間にか打ち解けてました笑


運転手さん俺とタメやわって話になり

急にここで止まってるの危ないな!

うんじゃあ今日は注意だけにしとくわね。

って何故だか見逃してくれました。

実は見逃しは過去に何度かあります。

自分の言い分をちゃんと述べないと

切られますよWW


急にテンションが上がって

堅い握手をかわして

ありがとうございました!って

満面の笑みで帰りました♪

ちょっとポリさんが

いいやつだという1面ですね~

持つべきものは同級生ってか!?

お名前は分かりませんが

罵倒して本当にごめんなさい!

もうグレーゾーンしません。

男の約束です♪

16217d.jpg
前置き長くなりましたが

施術です。
画像 051.jpg

縮毛矯正の上からデジパをあてて

中間から毛先までビビリ毛がひどい方です。


リタッチ部分をみてください。

とてもキレイな毛髪ですね♪

それが色んな薬剤に触れると

一気にゴワゴワして手触りも

ツヤ感も失われます。

お直ししに再度美容室訪れたそうですが

その後、ひどい表面の毛を相当短く切り込まれており

この長さにしてピンピン立つような短い毛が

バック表面にたくさんあり

とても不自然なカットラインです^^:

その後、カウンセリングに来られて

ホームケア4点セットをご愛用中で

見た感じもかなり改善されてきています。


最近ビビリ毛をお客様にしてしまったという

見ず知らずの東京の美容師さんから連絡をいただきました。

ケアセットを購入したいとのことで

送らせていただきました。

失敗は成功の元です。

お互い頑張りましょうね^^



前回、就活のためにハーブカラーの

ダークブラウン、パウダー水溶きで

黒くしたのですが

ダメージが醜いので

色がかなり褪色してしまっているため

面接が近々あるということで

再度黒染めを希望です。

今回は通常のアルカリ側の薬を用いて

より濃く発色するように調合します。


将来の仕事を決める大切な時期

もし髪が茶色くて問題になるようであれば

私にも責任があるし

この中間から毛先は

ダメージがひどすぎて

染料定着が困難になります。

本来はオリジナルトリートメントで

染料定着の下準備をしてから施術に入りたいところ・・

学生さんということで金銭的にもきついと思うので

今回疎水トリートメントサービス


出世払いでお願いします笑

やっぱり色の入り方が

全然違います。

しっかり入りましたし

滑らかさが出たと思います^^
画像 052.jpg

疎水トリートメントを併用することで

色持ちが非常によくなります。

これはよくお客様から言われますね。

それと長期間ツヤツヤしていることですね^^


これで面接もバッチリですね!

まだ21のピチピチな女の子

目の輝きが違いますね^^

最後は陰謀論的な話を語ってしまい

夢を壊してしまったかな~~^^:

Uさま

あなただったら絶対面接受かると思いますよ!

いい報告お待ちしてます^^

それではまた!!





posted by sur at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | カラー | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。