2009年07月10日

神戸美容室シュール 野菜の栄養価

毎日、仕事で遅くなったり、忙しいと 外食になり、どうしても野菜が不足します。 それを補うために、サプリメントで 補う人も多いと思いますが やはり、基本は食物から補うのがベターです。 私は野菜十分に食べてるわよ! こう思う方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、肝心の野菜も 大量生産で作られた物は 農薬の影響で 本来の栄養の半分以下になっています。 農薬だけではなく 栽培される土にも問題があります。 特に野菜に含まれるミネラル これは体内でも合成されないため重要! がほぼ、ありません。 なのでいくら、食べても 栄養的には足りないわけです。 これが現代生活習慣病にあたるとおもいます。 それを補うには やはり、土、水にもこだわった JAS認定の有機野菜になります。 まだまだ全体の1割も満たないと思いますので スーパーにはまず置いてないです。 特別栽培とか最近ありますが 農薬の散布を1回にしているだけで 無農薬ではない減農薬??です。 有機は有機でも土作りから こだわったものを選びたいですね^^ 買えるのは、ほぼネットだけでしょうが もっと、普及すればお値段も安くなるはずです。 高いと思っていても しっかり栄養もとれて 病も防げるのであれば 安価な気がしますし 何よりおいしいですよ。 最近ではEM菌、乳酸菌など使った 無農薬野菜がこだわり農家から 出てきています。 いずれは当たり前になると良いのですが・・ 後、私はミネラルを補うために 野島先生の超ミネラル水を飲用しています。 500ml¥3000と効果ですが 何かと安心できます。
posted by sur at 19:22| Comment(0) | 健康 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。