2017年04月13日

三輪車のロールスロイス⁉️デンマーク製ウィンザー社ペリカンハンドル

2歳を過ぎた下のチビさんは長女よりもさらにおてんば娘!
長女がチャリンコ乗っていると自分も乗りたいようで長女の時には
買ったことがなかった三輪車を購入した!
せっかく新しい家になったからどうせならお洒落なものを。
もう!即決だった。実物は見ていないけどw

IMG_1692.JPG
デンマーク製です。デンマークと聞けば財布の紐が緩むし
家具と同じく高品質だと勝手に思い込んでいる。。
IMG_1691.JPG
そんなことは知らず次女はなんやこれと言わんばかりの満面の笑みw

IMG_1690.JPG
予想通りデンマークカラーでこの目の覚めるような赤いのが最高。

別名三輪車のロールスロイスと称されているようだ!
ロールスロイスは買えないけど三輪車のロールスロイスなら買えるw

ウィンザー社は、1932年にデンマークで設立された子ども用乗り物専門メーカー。ヨーロッパにおける子ども用乗り物の最大メーカーのひとつとして絶大な信頼を得ています。そんなウィンザー社の三輪車は、徹底的に子どもにとっての乗りやすさを考え、人間工学的に研究された設計になっています。ボルトやナットはすべて内部に組み込まれ車輪には足を巻き込まないようにホイールが施されるなど、細部にわたって安全性と乗りやすさを追求しています。
これらのウィンザー社のこだわりは、子どもたちが安全に思いきりからだを動かして遊んでほしいという願いのあらわれです。子どもの視点とあそびに常に重点をおき、安全性と耐久性に優れた三輪車をつくり続けています。
デンマーク製品って余計な飾りはついていないけど基本性能がしっかりしている。
シンプルイズベストとはまさにデンマーク製品だと思ってます。
試しに乗ってみたけど大人が乗っても壊れそうにない。

IMG_1693.JPG
娘が乗ると基本設計がデンマーク人の子供を対象にしているからなのか?
床に足は余裕で着くけど、ペダルを踏み込むことができない。
要は足が短いってことw
そんな感じでちょっと大柄なお子さんならいけそうな感じ。
結局三輪車として、使えるのはもっと先になりそうで今は長女が家で遊んでますw
イスも前後に2段階調整できるから長いこと使えそう。
IMG_1694.JPG
何より見た目がお洒落なのはインテリアとして飾っていてもサマになるから
我が家には一石二鳥な良品だった。。
posted by sur at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | myhome | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。